長岡の名店:ラーメンたいち を語りたい!

お出かけ

こんにちは!夫です!

暑い日が少しずつましになってきたかと思えば、湿気でやられる

そんな毎日が続いていますね…。

暑い日も、そして寒い日も食べたい!

それがラーメンです(*’▽’)

特に、新潟はラーメン店が多く、名店もずらり…!

そんな中、私が長岡でラーメン=この店!なのが、タイトルにもあります

「ラーメン たいち」さんです!

ご存じの方も多いはず!長岡の名店です!

先日、約1年ぶりにお邪魔しましたので、レポートします!

ラーメンたいちさん、基本情報

まずは基本情報!

といっても有名店なので、改めてになりますが

場所はこちら

ケーズデンキ長岡西店さんの真裏です。

少しお店が小ぶりですが、黒い外装と、行列が見えますのですぐに分かります!

たいちは、回転が速い

今回は、お昼少し前11:30過ぎに来店。

ですが、すでに店前に3名様!

さすが「たいち」!

でもでも回転が速いのですぐに入れました(^^♪

●食券式で購入

すると5分もしないうちに、定員さんが食券を回収に来てくれます!

私はいつも「固め!」を注文♪

中の待合は、約8名ほどのスペースですが

あっという間に、店内へ!待ち時間10分弱!

店内は、カウンターそしてテーブル(4名掛け)が3つです。

座って10分もしないうちにラーメンが届きました!

忙しい昼時、回転早いのは助かります(+_+)

とにかく画像見て!

とりあえず今回は画像でお見せします!

注文したのは「醤油ちゃーしゅー大盛!」

さっそくいっちゃいましょう!

まずは全体図はこちら!

この薄切りちゃーしゅーが、たいちさんの推し!!!

めちゃくちゃ旨い!!!

これ単品で販売するほどの人気です♪

そしてほうれん草!

これがいい味出してます(><)

余裕ある日は、トッピング追加ほうれん草もします!

なんといっても、この美しいスープですよ皆さん!!!!

透き通ったスープと小葱がいい感じ♪

そんで、綿はちぢれ+太麺!

個人的に、ちぢれ+太麺は最高です!!!!

好きです!

トッピングの定番、めんま!!

こちらは味濃いめの、太いめんま!

コリッ!!!として歯ごたえがたまらんっす( ;∀;)

ということで、ものの10分もせず完食です!

ごっそ様ですっ!!!(。-`ω-)!!!

【補足】たいちは、相席になります!

味がどうこうは、言わず物がな!!

旨いに決まってるんです!

ここで1つ注意点!

たいちは、ほぼ間違いなく相席でいいかを聞かれます!

回転が速い理由はここなんですね。

1名はカウンターか、相席確認があり

2名も同じく相席確認があります!

3名はテーブル待ちですが、1名と相席になる可能性も。

相席が完全に確認ないのは4名からです。

(ですが4名はテーブル待ちのため、3名様以下に抜かされます)

もちろん相席対応を拒否してもOKですが、その場合空くのを待つため

通常の倍時間がかかることを了承ください!(私個人調べ)

相席が嫌な場合は

・待つ

・開店すぐを狙う

このどちらかですね!

相席が嫌いな方はご注意を!

並んででも食べたい!たいちさん

長岡は、しょうが醤油が名物なので、他にも色々お店があっていいですね!

でも個人的に、回転の速さを加味して

たいちさん、が優先的にお邪魔しています!

また長岡に出張行きたい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました