近況報告:お久しぶりの投稿

ブログ

皆様、お久しぶりです。

というか半年近く間が空きました…個人で書いてるとは言え

なんか申し訳ございません。

いや、待ってないよ…的なお声も聞こえてきそうですが

そこは優しくお読みください。

夫・妻の個々の理由はありますが

なにより「ちょっとサボってた…」というのが

ある意味一番の理由です。笑

近況報告:夫 → イラスト練習

まずは夫は何をしていたか?

タイトルにも書いていますが、副業を考え始めた夫は

昔から一度やってみたかった「イラスト」を勉強していました。

ほんとうに素人当然なので

・人体をどのように描くか?どのように見ればいいか?

を知るために「クロッキー」と言われる基礎練習を行っています。

こんな感じです↓↓

クロッキーとは?クロッキーのやり方・描き方コツを解説 - イラスト・漫画(マンガ)教室 egaco(エガコ)
この記事はイラスト・マンガ教室egaco(エガコ)の講師が作成しています。イラスト・マンガ制作をもっと上達したい方はエガコでの受講もおすすめします。

いつかこのブログ内にでも、私の書いたイラストを掲載してみたいです。

近況報告:妻 → 保育士資格取得の勉強

妻は夫以上に大忙しでした。

もちろん日々の子育てもそうですが、なにより並行して

保育士資格の取得に向けて勉強していました。

しかも完全独学で。

各種受験対策向けの本はもちろん、YouTubeなど

2022年5月~12月までの間

・朝起きて勉強

・子どもが昼寝中に勉強

・夜に勉強

と勉強漬けの毎日でした。

そして10月に筆記、12月に実技試験があり1月に発表、、。結果は

合格でした!!!!😂✨✨

ブログさぼってたのに、不合格でした…では合わせる顔がありません!笑

合格してよかったです!

※そして、つい先日(4月初旬)保育士証が届きました!👏👏👏

ブログ再開しますので、よろしくお願いします😸

という訳で、ブログをしばらくお休みしていた理由となります。

まぁ言い訳です…はい…。

これからブログ再開しますので、

・美味しいもの

・行って良かったとこ

・買ってよかったもの

などなど、色々と投稿していきます!

また、子どももある程度自由に動けるようになったので

・親子で行って良かったとこ

なんかも投稿したいと思います。

これからも温かい目で見守っていてください!

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました