西区:ル・タン・メルヴェイユさんのプリンとシュークリームを食す!

お出かけ

こんにちは!9月半ばですが、まだ暑い!

でも湿気が下がって過ごしやすい!そんな新潟市です。

今日は以前より気になっていたお店

新潟市西区にある「ル・タン・メルヴェイユ」さんにお邪魔しました!

◆お店のホームページはこちら↓↓

Le temps Merveilleux(ル・タン・メルヴェイユ)
新潟市西区の洋菓子店 Le temps Merveilluex(ル・タン・メルヴェイユ)では、季節の素材を使ったケーキやチョコレートなどのスイーツを揃えております。eat in(イートイン)スペースもございますので、お店でもお召し上がりいただけます。ギフトのご相談もお気軽にどうぞ。

お店基本情報

よくいくアピタ西店さんの裏路地に、たたずむオシャレなお店!

美容室かな?と思ってたんですが、よく見るとケーキ屋さん!

シックな外装が◎

う~んこれは美味しいもの売ってます!が伝わってきますね(^^♪

場所はこちら!

目印としては、「焼肉キングさん」が見えたら、そこの裏路地に入るだけです!

見晴らしの良い十字路にお店があります!

駐車場は店前に3台ありますが、アピタさんのお買い物ついでに

買いにきている方も、ちらほらいらっしゃいました!

シュークリームを食す

我が家では、ここ最近。

ケーキ屋さんにいくと、ショートケーキではなく

・プリン

・シュークリーム

を購入します!

買い求めやすい+食べ比べしていることもあり、外せません!

という訳で今回も2つを購入!

かわいい外箱!

よくある無地ではなく、柄入りの外箱がかわいい!

手土産とかにもってこいですね!

そしてシュークリームがこちら!

ぱりぱりの皮と、真ん丸な形が可愛いですね!

大きさは少し小ぶりですが、女性にはいい感じの量じゃないでしょうか(^^)/

早速実食!!

小ぶりなのにクリームたっぷり!!(*’ω’*)!!

こぼれ落ちんばかりのクリーム!!!

バニラビーンズのアクセントがいいですね♪

皮は外はぱりぱり!内側はしっとり!の王道!

クセがなく、何個でもいけます!!!

もっと買っておけばよかった( ;∀;)

続いでプリン!

あっという間になくなり、口寂しいので、プリンも連続でいっちゃいます!!

プリンはこちら!

品名は「カスタードプリン」となっていましたが…

蓋をあけると、生クリームがお出迎え!!

いい意味で裏切られました(^^♪

しかも1つ1つ絞っている!

クリーム潰すのもったいない!

ということで、ごそっとすくいます!

贅沢食い!!!

そして、メインのプリンは、しっかり黄色い王道カスタード!

バニラビーンズもしっかり入って、風味も◎!!

味は言わずもがな!!!

めちゃくちゃ旨い!!!(*’ω’*)!!!

というか、王道カスタードプリンだからこそ分かる、

ごまかしのない美味しさ!!そしてしっかり固め!

もちろんカラメルソースも下でスタンバイ!

こちらも甘すぎず、絶妙な塩梅でカスタードプリンに絡まります!!

画像暗くてすみません…

ごちそうさまでした!!

チョコレートも気になる!

どちらも王道の中に、こだわりが詰まっていて、

めちゃくちゃ美味しかったです!

手土産にしたら、できる人!!!!って思ってもらえますね♪

ル・タン・メルヴェイユさんに行くと分かるんですが、ケーキはもとより

そこにあるチョコレートがめちゃくちゃ気になりました!!

日刊にいがたWebタウン情報より参照

ケーキに、シュークリームにプリンに焼き菓子。

そしてチョコレート!

しかも9月末まで、かき氷もやってるんです!!!!

これは近くに行った際に、また買って帰るしかない!

皆さんもぜひ行ってみてください!

◆お店のホームページはこちら↓↓

Le temps Merveilleux(ル・タン・メルヴェイユ)
新潟市西区の洋菓子店 Le temps Merveilluex(ル・タン・メルヴェイユ)では、季節の素材を使ったケーキやチョコレートなどのスイーツを揃えております。eat in(イートイン)スペースもございますので、お店でもお召し上がりいただけます。ギフトのご相談もお気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました