無痛分娩で出産しました!

子育て

こんにちは!妻です。

あっという間に季節は秋🍁

この度、第一子を無事に出産しました!❤️

食べづわりから始まって、マイナートラブルに悩まされたり(胃痛、カンジダ菌)、妊娠後期には入院したりと中々穏やかな妊婦生活ではなかったけど、母子共に無事に退院してこられた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

無痛分娩だと産後でもスタスタ歩けるって、どこかの記事で読んだけど、私の場合は歩けるどころかめまいと吐き気と疲れで車椅子だったなぁ。トイレも行けず看護師さんに随分お世話になりました。

今はテレビを消した静かな部屋で、赤ちゃんとのお昼寝タイムが穏やかで心休まる時間となってます💤✨

が、思ってた以上に産後の身体ってキツい。切開の傷と悪露と尾骨痛の3大ダメージ。特に尾骨痛🤕中々痛みが引かず、痛み止めやアイシング、接骨院も行って2週間経ってやっっっと落ち着いてきた感じです。

なので夫の休暇に甘えてあと少しゆっくり休ませて頂きます🤤🌼

コメント

タイトルとURLをコピーしました