新発田市:みやむら食堂さんの「もつラーメン」

ラーメン

こんにちは、夫です。

今日はタイトル通り、

新発田市にある、みやむら食堂さんに行ってきました😊

(私はあまり知らなかったんですが、有名店なんですね…😅)

新発田にラーメンのイメージは一切なかったんですが、

これからは、自信を持って

「新発田は、もつラーメンだ😆!」

と言い切ります!

みやむら食堂さんの基本情報

まずお店の場所ですが、

新発田城跡の裏手

国道21号通りにあります。

車で走っていると、すぐにわかります。

こちらの赤い「もつラーメン」の旗が目に止まるからです😄

駐車場は店前に3台、別場所に5台ありますので安心です。

店内も綺麗で、小上がりと椅子席でだいたい15人が入る余裕もあります。

有名人の方のサインや写真もありますね。

お店に入ると、店長さんの元気な声でお迎えしてくれます😀

いざ実食!

とにかく大事なのは、味でしょう!

ということで、メインである

もつラーメンを注文

それがこちら

シンプルな中華そばに、もつがごそっ!と乗ってます!

うーん美味しそう😁

よく見ると、もつだけでなく、こんにゃくも入ってますね。

では、いただきます!!!

🙁

いや、、ラーメン普通にうまっ!!!!

もつまだ食べないけど!!

ラーメンが、シンプルに美味しい🥹🥹

続いて、もつもいただきます。

こちらも上手い😃

もつの臭みは全くなく、シンプルな中華そばと合わさっていい感じです。

スープ

もつ

絶妙なバランスです。

これは久しぶりに、めちゃハマりそう😄

まさにシンプルイズベスト

現在色々な凝ったラーメンがありますが、

結局は、今回のような

シンプルな中華そば系、が何回も食べたくなるし

飽きがこないんですよね👌

もつが入ってるから、クセがあるかなと思いきや

優しいスープと、優しいもつで

お腹も心も満たされました😊

メニューは他にも、みそもつラーメンもあり

常連さんはそちらを注文してた感じでした!

うー気になる!

なので是非ともまた行きたい!

皆さんも新発田に行く機会があれば、是非行ってみてくださいね😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました