新潟市:初めての子育て支援センター

子育て

こんにちは、妻です。

3月6日でまん延防止措置も終わり、支援センターデビューしてきました。

感想を先に言うと、とぉ〜っても良い気分転換になりました!

行く前は、どんなとこなんだろう?馴染めるかな〜🤔

妊娠中から存在は知ってたものの。

なんだかドキドキ、ソワソワ。

行こうと思ったきっかけ

  • 首がすわりお出かけしやすくなった
  • 日中の2人生活がマンネリ化
  • ママ友…ほしいな

当日のタイムスケジュール

大体の朝の流れはこんな感じ。

  • AM6時 ミルク
  • 7時 起床〜保湿
  • 8時 朝寝
  • 9時 離乳食+ミルク
  • 11時 お出かけ準備〜出発
  • 12時 到着〜説明〜お遊びスター   ト
  • 13時 おかえり準備〜帰宅🚙

午前中にあるイベント(読み聞かせ、手遊び歌など)参加はもう少し先になりそう。

なので遊んでいたのは私達親子含め3組。

時間の流れはのんびり、ゆったり。

初めてにはちょうど良かったです。

体験してきたこと

  • 発育測定(身長と体重チェック)

あえて発育測定の日に訪問。

初日からイベント日やただ行くだけ〜って何だかハードルが高いような手持ち無沙汰のような気がしてwww

  • おもちゃで遊ぶ

初めてのおもちゃがいっぱい😍

ボールひとつとっても足でケリケリ楽しそう👶✨✨

  • 先生に育児相談、質問

という名の、ただただ話を聞いてもらう。

  • 居合わせたママさんと日常会話

初めて同士だったので『支援センター来るのドキドキしましたよね~』と気持ちの共有


自分のリフレッシュにもなりますが、何より子供がいつもと違う環境と目新しいおもちゃにとっても楽しそうでした。

滞在時間は1時間程でしたが、帰る準備をしている間にマットで熟睡👶💤

家ではこんなことあり得ないのに😅

しばらくはこのペースで、また遊びに行こうと思います😌✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました