新潟市:ベビーヨガ&マッサージに行ってきたその後について

子育て

こんにちは、妻です。

最近はベビーのイベント事に積極参加!?

今日はベビーヨガ&マッサージを体験してきて、その後の子育てに良かったこと書きたいと思います。

  • 背中をゆっくりとさすってあげると、お昼寝の寝かしつけが抱っこしなくても寝てくれる!

これは本当に感動😂

昼間は眠くなるとグズグズ→ひと泣き→寝るのサイクルで、その間はひたすら抱っこ。

うまく眠りに入れないときは、目をつむりながらこれでもかと言うくらい大泣き😭💦💦

この日も大泣き。

しかし思い切ってお布団に寝かせ、背中をゆっくりとさすると、

一瞬で泣き止んで真顔!!

その後は手を握ってトントンしたら、5分ほどでスヤスヤ👶✨お昼寝しました〜

感動✨✨


  • 子供とのスキンシップ
  • 母の体もほぐれてリラックス〜
  • 時間を稼げる

この3つを一気に叶えます👏www

後追いが始まってそばでかまってないと、ふぇんふぇん😭。の対策です。

話しかけながらヨガをやっていると子供も遊び疲れるのか、終わる頃にはあくびをしています。

その様子を見て区切りの良いところで終了。

後は背中をさすって、ねんね〜✨

ミッションコンプリート👏

体ポカポカの私も一緒にゴロゴロ〜💤


と、まあ暇すぎてお気楽参加した教室で思わぬ収穫✨

家でもYouTubeで簡単そうなのを見ながら継続しています😌


ちなみに教室に参加した感想ですが、明るくワイワイした雰囲気に👶目がキラキラ✨

そして隣のベビーや見守りスタッフに興味津々!

なんだか楽しそうでした👶🌼

支援センターやスポーツ教室のイベント等でもあると思うので、興味のある方は検索して💻ぜひ体験してみてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました