夫、妻の不得意をカバー

ブログ

ブログタイトルの『毎日ぷちぷち~』ですが早速1日お休みしてました。

訳はCocoonが使いこなせない。

ブログは書いてなんぼなのはわかっているのですが、サイトの体裁とかがまずは気になって進まない。
スマホ片手に調べながらやっても設定をサクサクっとできないんです。
フォローしてるブローガーさんやちょっと調べもの~で見るブロガーさん、皆さんホント読みやすいんですよ。書いてる内容も面白かったり、わかりやすかったり。

私は体裁整えるのに2~3時間があっという間。それで疲れる&書く時間が無くなるという負のスパイラル。パソコンを開くのが億劫になっていました。超早いですね。くじけるの。
そんなの気にせずまずは書け!って自分でも分かっているんですが。

でも夫がいるときは頼るが早いでやってもらいました。はっはー
この時点で1時間たっていたんで…

今日できたこと!
・ブログタイトルに表示させる画像(アイキャッチ画像っていうんですって!なんだその言葉!!)
・プロフィール画像を挿入
・ブログ本文の段落(Enter)と行間(Shift押しながらEnter)の使い分け
・ブロックの背景に色をつけること(背景のこの薄いピンク色のやつです)

ありがとう、夫。ちゃちゃっと設定してくれて、夕ご飯も作って、Switch(ゲーム)してます。
あ、そして今は読書してる!

私がここまで書くまでにです。こうなるとどれだけ遅いの。って感じですね。
まぁ初めたばかりのことだし、のんびりやっていこうと思います。
またお願いね、夫くん。

早く、吹き出しとか見出しとか...色々使いこなしたい。
できるようになった自分を楽しみにしつつ、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました