乳児湿疹:我が家はベビーマドンナで乗り切り中

Uncategorized

こんばんは、夫です。

暑い日が続々とはじまる今日このごろ

我が家の小悪魔ちゃんは、8ヶ月に突入しました😀

大きな病気もなく、すくすくと育っています。

ただその中で、夫婦で頭を悩ませたのが

「乳児湿疹」です😩

「赤ちゃんなので仕方ない」というのはもちろん承知ですが、

日々のスキンケアをしっかりしてあげないといけません。

そこでお世話になるのが、ベビークリーム系ですよね。

我が家では、約2ヶ月に渡りさまざまな肌用クリームを試しました。

そんな中で、見つけたのが

「ベビーマドンナ:ナチュラル馬油クリーム」です。

今日は使い方や、使用感など、ばっちりご紹介します😆

✳︎あくまで個人の感想です。効用効果を保証するものではありません。

色々迷ってたどりつきました

このクリームに出会うまで、

色々な市販のクリームを試しました。

・ポンプ式ベビーローション

どこでも売っていて、値段も安価。

ローションタイプなので、クリームも伸びやすく

塗りやすいのも良いのですが、、

「塗っても、あっという間に蒸発してない🤔?」

「しかもあまり良くなってない……😩」

ということになり、1週間でやめました。

・白色ワセリン

これもよくドラッグストアでお見かけするやつです。

ポンプ式ローションと違い、クリームが重めなので、

ワセリンはしっかり塗れますよね。

保湿もいけてるな、と思いましたが

なぜか悪化…😱

合わなかったので、2日で中止。

赤いポツポツが広がっているし皮むけみたいになってる😱😱😱

検索しまくり、辿り着いたのが

「ベビーマドンナ:ナチュラル馬油クリーム」でした。

夜お風呂上がりに塗って翌朝には湿疹が落ち着いていました☺️✨✨

明らかに湿疹が緩和していくのを実感👏

100%ナチュラル馬油クリームとは

無香料、無着色、防腐剤無添加、と

敏感な赤ちゃんの肌には優しいことづくめ👍

乳児湿疹用に購入するのに、

よく分からない添加物が入ったクリームは買いたくありません。

特に防腐剤は、

「人によっては皮膚炎を起こす可能性もある」

という情報もありますので😵‍💫

防腐剤無添加なものはありがたい!

また無香料とありますが、

ほんのりとオーガニックパルマーザという香りがついています。

この香り……私は大好きです🥰🥰🥰

オーガニックの香りですので、鼻にツンと来る事なく

ふわっと優しい香りが、赤ちゃんを包んでくれます。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

ベビーバーユマドンナ 15g/25g/83g / マドンナオンラインストア

中身のご紹介

では開封していきましょう。

まずはパッケージと中身ですが、こんな感じです。

箱はまぁ普通なんですが、

個人的にこの中袋でもある、エージレスパックに入っているのが、安心感があります😀

✳︎エージレスパックは一定期間脱酸素状態を保つ……

………詳しくは検索してください!!笑

続いて肝心の中身です。

ひよこ色のクリームになっています。

パッと見、濃厚プリン的なビジュアルが

いい感じです☺️

クリームの感触は、「もったり」しています。

スプーンですくっても、垂れたりしません。

この「もったり」感ですが、

温度による影響で、柔らかく溶けていきます。

塗り始めると、赤ちゃんと親の体温で

もったり → まったり → スイ〜っ、と

クリームが伸びていきます。

しっかり肌に馴染んでいくのがわかります。

この質感も、個人的に好きです😊

我が家のぬりぬりスケジュール

ここで実際に我が家の、クリームぬりぬりスケジュールをご紹介。

①朝イチ、寝起きに全身ぬりぬり✨✨

②お風呂あがりに、全身ぬりぬり✨✨

以上です。

すみません、普通ですよね😆

というか、ベビー馬油を使い慣れてくると

これぐらいの頻度でも問題がなくなりました。

湿疹が落ち着くまでは、おむつ替えや授乳後のタイミングでぬりぬりしていました。

✳︎もちろん個人差はあると思いますので、ご了承ください。

我が家は大小ケースで使い分け

先述しましたが、このクリームは

温度の影響をうけて、溶けています。

そのため、我が家では

大小の容器を用意しています😊

・大…ストック分、冷蔵庫保管

・小…日常使い分、常温でいつも手元に

てな感じです。

小ケースは持ち運びに便利なんで、

お出かけの時にも、スッと持ち出せます👌

少なくなったら、大ケースから移し替えです。

真冬時はベビーローションも併用

ひとつ補足しますと、乾燥がきつい真冬の時期は

ベビーマドンナさんのベビーローションも併用していました☺️

①まずはベビーローションで下地塗り

②次に馬油を、ぬりぬり

こんな感じです。

ちなみに、このベビーローションですが

よくある市販のベビーローションと比べると

さらさら、とはしていません。

どちらかと言うと、

「もったり」と「さらさら」の中間です🫠

スプーンですくうと、こんな感じ。

わかりにくいですね、、すみません😩

スプーンですくっても中々垂れません。

馬油にしても、ローションにしても、

ベビーマドンナさんの商品は、塗ってて安心感があるんですよね😀

ただ病院にも行きました。

「乳児湿疹はこの馬油だけで乗り切りました!」

という訳では決してありません。

一部分がどうしても改善せず、

トラブルが酷かった時期はありました😨

そんな時は、皮膚科に行きまして、

お薬を処方いただきました。

低刺激のステロイド薬です。

「お薬×馬油×ローション」

のトリプルアタックなんとか乗り切りました。

スキンケアには良いクリームはもちろんですが、

やはりお医者さんに頼ることも大事だと感じます☺️

素人ができるスキンケアには限界がありますからね…

気になる方はお試しを

長くなりましたが、これが我が家の

乳児湿疹乗り切り中の報告となります。

ベビーマドンナさんの商品と出会えて、気持ち的にもだいぶ楽になったのも事実です。

もちろん個人差はありますが、

「決めきれず迷ってる😵‍💫」

という方は是非お試しください!

手頃なサイズもありますし、

何より色々なお試し用サンプルもいただけますので、安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました