中条たまご直売店さんのロールケーキを食べてみた!

スイーツ

こんにちは、お久しぶりです。夫です。

三月末〜四月まで、仕事柄バタバタしておりまして、

投稿が途絶えておりました。

こういうところは、ちゃんとしないといけませんね…

反省です、、、。

これからはコンスタントに更新していきますので、

何卒よろしくお願いします!

では、早速行ってみましょう!

中条たまご直売店さん、とは

新潟市中央区、ビックスワン近くにある

卵の素材を生かした料理専門のお店さんです。

駐車場もしっかり広め。

店内は明るく優しい雰囲気です。

カフェスペースもばっちり完備しています。

平日16時00分ごろでしたが、お客様がほぼ満席でした。

中条たまご直売店様のホームページはこちら⬇️

たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店 (nakajo-tamago.co.jp)

ホームページからも、優しい雰囲気が伝わってきます。

今回はロールケーキ!

私、好きなスイーツは

①プリン

②ロールケーキ

③シュークリーム

となっており、今回は②ロールケーキを購入!

卵専門なのにプリンでもなく、

はたまたシュークリームでもなく

今回ロールケーキにした理由、

それはこちらの写真をご覧ください!

わかりますでしょうか?

写真では少し伝わり辛いかも知れませんが、

生地がしっかり黄色い卵色!

なんです!

ショーケースで一目見た時に、これは!!

と思い、迷わず購入しました。

生地の香りと、クリームの甘みが絶妙!!

早速実食です。

フォークを差し込むと、

ふわっ…!

と生地の弾力を感じることができます。

改めてわかる、生地の色味!!

卵と真面目に向き合い、こだわってるのが伝わります!

口に入れると分かる、絶妙な水分量!

そして生地の優しく香り!!

クリームもしつこくなく、しっかり濃厚!

ずばり「カステラ風生地+濃厚クリーム」のナイスバランス!

これはここ最近では、

ナンバー1じゃないかな?!

という位、衝撃と旨さ!!

リピート確定です!!!

評価:リピート確定の味!

偉そうに、評価なんかしてすみません…。

これからは分かりやすくするために、レビューも投稿します。

お店の雰囲気、価格などでみていきます。

・店舗全体…とても良い!

広めの駐車場と、広い店内スペース!

初めて来店の方も迷いません。

・価格バランス…普通です。

価格が280円(2022年3月時点)ですが、

これを高いと感じるかどうか、ですね。

個人的には大きさのバランスを考えると、

少し高めかな?と思いました。

男性なんで大きめが良いってものありますが、、

女性であれば、全く問題なしかと

・味…文句なし!

これは、言うまでもなく!

リピート確定してますんで、

一口食べて、「また買いにいこう!!」

って思いました。

以上の評価とさせていただきました。

うーん、初回から旨いのを食べてしまったんで

これからが心配です…!

ロールケーキは通販ありませんが、プリンはあるみたいです♪

詳しくはこちら

中条たまごさんは通販もやってます!

中条、というので新潟の胎内市かな?

と思いきや、本社は秋田なんですね。

農場が胎内市にあるようです。

しかも、新鮮な卵の通販もされています。

卵って通販難しそうですが、

これは自社の卵に自信がある証拠ですね!

是非買ってみたい!

気になる方は調べてみてください。

これからもスイーツ投稿します!

今回はロールケーキを投稿しましたが、

実は我が家、結構な頻度で「晩酌スイーツ」しています。

これからもバンバン投稿しますので、

お楽しみに!

目指すは、新潟スイーツ制覇です!

よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました