ヤスダヨーグルト Y&Y GARDENツリーバザール にいってきた

お出かけ

暑い暑いお盆休みがはじまりました。こんにちは、夫です。

ソフトクリーム大好き→その中でもヤスダヨーグルトのソフトクリーム大大好きな私たち夫婦は

この度念願の「ヤスダヨーグルトY&YGARDEN」にいってきました!本場!

美味しい乳製品はもちろんなんですが、子連れにめちゃくちゃ優しい施設だったので、そのあたりもご報告します!

※今回あくまで施設メインですので、食べ物紹介はありませんのでご了承ください。

場所は阿賀野市

YYガーデンさんは、ヤスダヨーグルトの本拠地。阿賀野市にあります。

場所は下記をご参照ください。

新しい「水原バイパス」も一部完成したので、新潟市の中心街から30分もあれば到着可能!

途中に「道の駅 あがの」もありますので是非お立ち寄りください(私たちが行った日は定休日でした…泣)

Y&Yガーデンの外観とお庭

今回は写真多めにご紹介します、快晴で良かったです!

駐車場ですが、店前と工場前(道挟んで反対側)にいっぱいあるのでご安心を!

かわいい看板にY&Yガーデンの文字
入り口では牛さんがお出迎え

おもしろいのが、広いお庭+3つの「イートインスペース」があります、外でも中でも好きな場所で食事OK!

子どもも走れるほどのスペースのお庭

めちゃくちゃ広いわけではないですが、買い物や食事もすごくいい塩梅だと個人的に感じました!

子ども連れだと広すぎると疲れるんですよね~~(遠い目)

Y&Yガーデンの内観

では店内へ!お買い物が出来るのはもちろんなのですが、ソフトクリームやワッフルといった食事関係はしっかりと分類分けされているので、1か所で混む!!ことはありません。

高い天井で明るい店内
入り口右手には「パン」スペースがあります
定番!ソフトクリームとアイスのブース!

ワッフルコーナーでは焼き立てをいただけます!注文後5分ほどで焼き上がり!アツアツ&香ばしい!

(写真なくてすみません…)

ワッフルコーナー、種類も豊富!

ワッフルコーナーのすぐわきには可愛いイートインスペース!実は屋根に猫ちゃんが載ってます!

小さなお子さんが席を取り合っていました!笑

イートインスペースは子連れに嬉しい!

さて、今回はピックアップしたいのは「子連れに嬉しいイートインスペース」です。

そもそもイートインスペースが可愛くて子どもが飽きない!というのもいいんですが…

なにより感動したのがこちらのイートインスペースなんですが…

クツを脱いであがれるスペースもあり

しっかりと手洗い場+ウォーターサーバーも設置されています!

子どもって手で食べるから洗えるのはうれしい!!
もちろん水もお湯もでます!

このイートインスペースには本当に感動しました!どうしてもクリーム系ってべたべたしちゃう時もあるんですが、「手洗い場」があるだけで「次回も来ていいかも」とか思っちゃいます!てか来ます!!

屋根裏部屋のイートインもあり!
もちろん手洗い場とウォーターサーバーも

ちなみにおすすめ時間帯は…!

これだけの美味しい+充実の施設!私たちも早い時間に行きましたが、続々とご来店!あっというまに店前駐車場はいっぱいに!

そこで店員さんにこそっと、おすすめの時間帯を聞きました!

土日祝日は午前中がおすすめです。

お昼が近づくと増え始め、昼を迎えると混みます!

とのことでした!もちろん食後のデザートに行きたいところですが…

子連れだと人込みには気を使いますし、、次回は開店めがけていきます!

休みの日いくとこないな~~美味しいものたべたいな~ってときは、ぜひ「Y&Yガーデン」へ!

工場見学もしたい!!

Y&Yガーデン|有限会社ヤスダヨーグルト
ヤスダヨーグルトは牛乳を100%使用したヨーグルト、スイーツの美味しさをお届けします。お土産にもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました