ミチココ:ビックオープンで爆買い!

お出かけ

こんにちは、夫です。

前回に引き続きまして、今回も西区:ミチココのお話。

行きました!買いました!

ミチココ:ビックオープン!

ケーキ、焼き菓子満載!(^^)!

あれやこれやと買い、食べましたので

ご報告します😃

4種のケーキ+1お菓子

ビックオープンでは、普段見れない特別な味のケーキ等が追加されます。

ということで、ごそっと買いました(^^♪

それがこちら

ふ~~~~~っ!!

見てるだけでテンションMAX!!

買わせていただいたケーキは

・いろいろナッツのタルト

・抹茶のティラミスチーズケーキ

・ビクトリアスポンジケーキ

・いちごのレアチーズ

・ラムレーズンサンド

以上の4ケーキ+1お菓子です。

早速いただいちゃいましょう!!

抹茶ティラミスチーズケーキ+色々ナッツ

まずは

・抹茶のティラミスチーズケーキ

・色々ナッツのタルト

をいただきます(^^)/

それがこちら

う~ん見た目もいい感じ!

早速、抹茶ティラミスチーズケーキから

(*’ω’*)

濃&厚!!

すごい!抹茶感! そして邪魔をしないチーズ感!

うまっ!うまっ!と食がすすむ!!

この勢いで、色々ナッツのタルトを

(*’▽’)

はい、旨い~~~~っ!!

フォークがぶっさせない位のナッツ達!&触感と風味!

そしてそれらを包み込む生地!

いや、タルト生地旨いなこれ!!!

フォークが止まらない!!!!

あっという間に夫婦で完食です!

いや~ごちそうさまです(^^♪

ビクトリアスポンジケーキ+イチゴのレアチーズケーキ

続きましては、こちらの2組。

・ビクトリアスポンジケーキ

・イチゴのレアチーズ

シンプルイズベスト!な見た目がいいですよね!

では、ビクトリアスポンジケーキから!

写真左です。

しっとり生地がいいかんじ!

この間に挟まったクリームがいい仕事してます!

「バタークリーム」と「イチゴジャム」のセッション!

まぁ一言で言うと

めちゃくちゃ旨いです( *´艸`)

なんだろう、この素朴な味の中に

しっかりとした味わい!!

これが一番かも…!!

ではでは最後に、イチゴのレアチーズ!

うん!レアチーズ!!

レアチーズの教科書のような、レアチーズ!

飽きの来ない味つけが、いい感じです!

シンプルでおいしい(^^♪

個人的ランキング

今回4つのケーキいただきましたが、

個人的に順位をつけるとしたら

4位…イチゴのレアチーズ

シンプルなレアチーズでした。

万人受けする味ですね♪

3位…抹茶ティラミスチーズケーキ

濃厚抹茶が舌でとろけます!!

抹茶好きな方には、ぜひともおすすめ!

2位…色々ナッツのタルト

ごろごろごろ、なナッツ達の共演が最高!!

ナッツも色々あるので、食感が都度都度変わるのが◎!

1位…ビクトリアスポンジケーキ

いや~これは申し訳ないですが

ダントツ1位でした!

本当にシンプルな味わいなんですが

口に入れた瞬間の香り

そして食感が、ベストマッチでした!

次回絶対買います!

ビックオープンは月二回です!

過去のビックオープンを確認すると

・第二第四の金曜+土曜日

が該当みたいです。

6月は10日、11日

そして24日、25日です。

私たち夫婦も、6月もちろんいきます!

まだまだ買ってないケーキもわんさかあります。

全13種類!

残り9種!

絶対コンプリートしますよ!!!!

またご報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました