西区:チョコレートショップ ミチココのケーキを食す!!

お出かけ

どうもこんばんは、夫です!

今日は夫婦でハマっているお店

「ミチココ」をご紹介します。

実は以前にもブログに掲載したんですが…

記事が消えていました…(´;ω;`)

というわけで、先日行きましたので

再度ご紹介!!

相変わらずおいしい😋です!!

ミチココの基本情報

ミチココは、西区にあります。

場所は少し裏道なんですが、

焼き鳥ほしの、ひらせい坂井店の近く

ダイソーの真裏にあります。

詳しくはミチココのインスタをご覧ください!

駐車場は3台ありますが、

徒歩で来る方は多いみたいですね😊

カフェ&チョコレート MICICOCO[ミチココ]

さっそく実食です!

今回は

ピーカンナッツのキャラメルタルト

いちごロール

をいただきました!

それがこちら↓↓

ごろごろっと入った、ピーカンナッツとくるみ

そして大きなイチゴです☺

さっそくいただきましょう!!

まずはピーカンナッツのタルト

しっとり・しっかりの生地に

ごろごろごろ…とピーカンナッツとくるみが(*´ω`*)

噛めば噛むほど、ナッツの香ばしさと食感!

うまいっす!!!!!

底のタルトは、サクッといい感じ(*^-^*)

一口目でリピート確定ですわ、これは!!

続いていちごロール!

見てください、このクリームとイチゴ(^^♪

包む生地が少し薄めなのがポイントかな?

すくってみると…

もっちりクリーム!

食してみると、少し酸味が!!

あまりほかのお菓子屋さんではいただけない味わい!

ヨーグルトかな?

独特なクリームが、イチゴの酸味と合わさっていい感じ!!!

こちらも美味しい😋

焼き菓子とケーキの間

題目通り!

そんな味わいなんです!

優しい味わいの中にも

しっかりとした味の主張も!

焼き菓子のような軽さもあり

ケーキのような味わいもある!

それが「ミチココ」なんです(>Ψ<)

唯一無二です!

5月27日(金)・28日(土)はイベント?!

いやー、美味しいです!ミチココ!

結構穴場な場所にあるので、初めての方は敷居が高く感じるかもですが

店員さんも親切で優しく、お店の雰囲気もいい感じですよ♪

気になる方は、ぜひ行ってみてください!

しかもビックオープンと言われる、ケーキをいっぱい焼く日があるようで

これは是非とも行かなくては!!!

またご報告します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました