ゆで卵を毎日食べる理由

あっという間に10月に入ってる。

こんにちは、妻です。

出産して、1ヶ月が経とうとしています。

私の出産予定日は9月だったですが、クリニックで無痛分娩の麻酔の説明を医師から聞いたのは9月に入ってから。入院したりして聞くのが遅くなっていました。

一緒に聞いた産婦さん達は、皆さん10月予定日って言ってたなぁ。と、ふと思い出しました。

皆さん無事に出産されただろうか。ドキドキその時を待ってるだろうか。

私はというと、産後の身体のあちこちの痛みも落ち着き始めて少しずつ家事を始めています。

覚悟していた夜中の授乳はというと、夫の方がベビーセンサーに敏感なようで寝てる私を飛び越えてあやしたり、ミルクあげたりしてくれています✨た、助かる🥺

ただ2人とも体力的にしんどいのが現実💦💦笑

子を持つ周囲がよく言う『若いうちに産んどけ〜』の意味の一つが分かります➰

もうちょっとすると産後の腰痛、白髪、抜け毛が始まるんだろうなぁ🙍💦💦💦

補血しよ〜補血!!

出産で使った、そして母乳で使われる血液。

こうしてスマホやテレビを見て目を酷使するのも良くないらしい。

それじゃ、血を補うぞ〜!!

毎日の日課のゆで卵!

朝ごはんに添えても小腹が空いた時のおやつでも良い👍

前は断然マヨネーズ派だったけど、今は少しのお塩で食べるのが美味しい✨

玉子は補血に良い!黄身はちょっと半熟、白身はしっかり火を入れると生で食べるより吸収が良いらしい!

入院中に観ていた韓国映画の影響からか無性に食べたくなって、退院してから大体欠かさずに食べています。

補血食材は他にも鶏肉、特に手羽元や手羽先、キクラゲ、黒豆等の黒色食材

赤色の人参や鮭、牛肉、クコ、ナツメ、カシス…etc

あぁ〜カシスソーダ飲みたい❤️

1ヶ月検診の後の行きたいとこリストにやまや🍹追加ですな👏

コメント

タイトルとURLをコピーしました